いつも院長ブログやお知らせをご覧いただきありがとうございます。
総理辞任報道により一気にテレビではスーツ姿のおじさんの露出が増え、コロナのニュースが二番手になっている今日この頃です。台風10号もほんとに心配です。被害が最小限であるよう願うばかりですが、当地でも大雨の備えが必要かもしれませんね。
7月後半から再開していましたかぜ症状や発熱のある方の診療と一般患者さんの診療との時間をわけた「かぜ外来season2」ですが、本日5日をもって終了とし、9月7日(月)からは通常診療体制に戻ることとします。
皆さんには大変お迷惑をおかけいたしました。ご理解ご協力に感謝しております。
引き続きかぜ症状や発熱のある方の診療は、診察前はお車や別室での待機、別室での診察や会計とさせていただきますので、ご了承ください。
当市では2週間くらい前の感染者報告が最後、東三河の各市でも報告者数は減少となっています。
これから秋冬に向かって、また波がくることは否定できない現状で、またまたいつ再開となるかわからないのが現状です。
受診するたびに受付時間が変わっているのは、皆さんに対して不親切であり、その都度皆さんに説明する当院スタッフにも大変な思いをさせてしまっているのは院長として心苦しいのですが、かかりつけの方が安全にを第一に、且つ急な体調不良の方にもなるべく対応をしていきたい思い。そのバランスと院内感染リスクを鑑みながら、これからも臨機応変に対応していきたいと思います。
迅速に診療内容の変更がお伝え出来ますよう、ぜひ当院のLINE公式アカウントのお友達登録がまだの方は下記追加ボタンをクリックしてくださいね!。
10月からのインフルエンザワクチン接種も、一工夫を考えていますので、その案内も近日中に報告させていただきます!
長寿TVドラマの「相棒」のように、かぜ外来がseason○○とか続かないことを祈ります(^^;。
みなさんも体調管理にこれからもご注意くださいね。三密を回避する、この意識はまだまだ継続していく必要があります!